日中交流交友網!

HOME  了解中国 | 旅行準備  | 中国語学習音楽歌詞 PC関連 | サイト分類イベント情報  中国語チャット国際交友コミュ | 掲示板

中文首页  认识日本 日本网址  日语学习 玩遍东京  日本留学  日本工作 日本娱乐 日语歌词  交流活动   日语聊天   交友社区  信息留言



現在位置:HOME >日语学习
>标准日语
  日语学习
 


标准日语

电脑的日语设定方法

中日IT常用单词 

日语入门五十音图  

大家的日本语  

原来这句日语这样说

日语会话速成100公式  

面试日语

上班族天天用日语

唱日本歌学日语

适用日语分类






 

 



◆标准日语


初级(上)

第1単元

第1課、わたしは田中です  

第2課、 これは本です  

第3課、ここは学校です  

第4課、昨日は6月29日でした



第2単元

第5課、田中さんは会社へ行きます
 
第6課、田中さんは新聞を読みます

第7課、田中さんは万年筆で手紙を書きます

第8課、部屋に机があります



第3単元

第9課、デパートの建物は高いです

第10課、これは古い庭園です

第11課、張さんはピンポンが好きです

第12課、中国は日本より広いです



第4単元

第13課、田中さんは毎朝紅茶を2杯飲みます

第14課、わたしは本がほしいです

第15課、ここに名前を書くてください

第16課、帰ってもいいです



第5単元

第17課、日本の国土は細くて、長いです

第18課、もうすぐ7時になります

第19課、駅で煙草を吸わないでください

第20課、張さんは料理ができます



第6単元

第21課、王さんは歌舞伎の本を読んだことがあります

第22課、田中さんは毎朝新聞を読んだり、テレビを見たりします

第23課、私は新しい技術を勉強したいと思います

第24課、中国は長い歴史を持つ国です

□第25課、復習(省略)


初级(下)

第7単元

第26课、日本語を勉強するのは、楽しいです  

第27课、食事の時、日本人ははしを使います
  

第28课、わたしは今日、秋葉原へ行こうと思います
 

第29課、わたしの趣味は、切手を集めることです



第8単元

第30课、冬になると、北海道や東北地方では、雪が降ります  

第31课、田中さんは、元旦似、初詣に行くつもりです  

第32课、部屋の窓は、開けてあります 

第33课、大みそかに、餃子を作っておきます



第9単元

第34课、雨が降らなければ、作物は育ちません  

第35课、自動車工場の機械化が進んでいて、驚きました
  

第36课、食事が終わったら、テレビを見ましょう
 

第37課、李さんは、日本語が話せます
 



第10単元

第38課、王さんは、田中さんに太極拳を教えあげました 

第39課、田中さんは、今、日記をつけているところです
 

第40課、王さんは、隣の人に足を踏まれました
 

第41課、中国語が話せるように、ラジオで勉強しています
 

第11単元

第42課、お母さんは、純子さんに、食事の支度を手伝えわせます
 

第43課、若い者の職業観は、変わったようです 

第44課、俳句の勉強をするなら、この本がいいと思います
 

第45課、女性の外交官もいるし、女性の新聞記者もいます




第12単元

第46課、王さんは、今、大学から帰ってきたばかりです

第47課、鈴木先生が、おっしゃいました
 

第48課、会議室はこちらです。私が、案内します
 

第49課、今日できることを、明日に延ばすな
 

第50課、復習(省略) 




中级上

第1课    第2课    第3课   第4课

第5课    第6课    第7课   第8课

第9课    第10课   第11课  第12课

第13课   第14课   第15课  第16课

第17课   第18课   第19课  第20课


中级下

第1课   第2课   第3课  第4课

第5课   第6课   第7课  第8课

第9课   第10课   第11课  第12课

第13课   第14课   第15课  第16课

第17课   第18课   第19课  第20课










 
| Abut us | 連絡先 | お問い合わせ |
Copyright(c)JPlink-2009.All Rights Reserved


 
inserted by FC2 system